ゲーム攻略

【タイムプリンセス】白鳥の湖(ステージ1-11~1-15)

ゲーム
スポンサーリンク

こちらの記事では、アプリ【タイムプリンセス】のストーリー「白鳥の湖」の1-11~1-15までのステージについて記載していきます。

基本的に物語の内容には触れませんが、選択肢やエンディングに関する情報も書いてありますので、ネタバレがお嫌いな方や自力でクリアしたい方はブラウザバックをお願いします。

攻略に困った時に見てください!

タイムプリンセスとは

3Dドレスアップゲーム!童話の世界へようこそ。あなたの選択があなたの運命を決めます。
ほこりまみれの古びた本棚が、現実と物語の世界をつなぐゲートとなり、美しい魔法の世界へとあなたを導きます。

〜アプリ説明文より抜粋〜

いわゆる「ファッションRPG」。色々なストーリーを着せ替えと物語内の選択肢で進んでいくマルチエンディング型のゲームです。

歴史や有名な物語がベースになっていて、知っていても知らなくても楽しめて、ストーリーごとのステージ数やエンディングの数も多くて長く遊べそうです。

出てくる用語には解説もついていて勉強にもなりそう。

まだ遊んだことのない方はぜひプレイしてみて下さい♪

アプリのダウンロードはこちら↓

  スポンサーリンク

ステージ

1-11 予期せぬ展開

アルバム危険に直面
報酬ギフトの材料1、読者クーポン1、ゴールド2000、経験値400
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり、分岐あり)

①オードウィンを殺す
 →end 犠牲をともなう選択

②オードウィンを生かしておく
 →オードウィンの好感度アップ
  →次の選択肢へ

選択肢

①立ち去る(離れる)
②説得する(他人を操るのを~)
 →どちらでも1-12へ

1-12 無駄な企み

条件オルダスLv4
タグノーブル、フォーマル
ヒント揺るぎない意思(1-3)、栄光のヒマワリ(ランタン)、
まばゆい自由(パルヴァン)、バラの讃歌(パルヴァン)、
決意の歌(1-1)、大胆な確信、大胆なステップ(1-10)
報酬【パーフェクト】
開花の舞(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり、分岐影響あり)
★この選択肢は1-17の分岐に影響します

①何も言わない(黙ったままで~)
 →次の選択肢へ

②オルダスをなぐさめる(オルダスを安心~)
 →オルダスの好感度アップ
  →次の選択肢へ

選択肢

(スタミナ消費なし、分岐影響あり)
※これまでの選択によっては選べない選択肢があります
★この選択肢は1-17の分岐に影響します

①信じる(オルダスを信じる)
 →1-13へ

②好意を示す(オルダスに告白する)
 →オルダスの好感度アップ
  →1-13へ

1-13 それぞれの過去

条件開花の舞 必須、オードウィンLv4
タグキュート、エレガント
ヒント花の間奏(ランタン)、開花の舞(1-12)、
旋律の名残、藤の芽生え(パルヴァン)、
藤の奇想曲(1-6)、願いのソナタ(パルヴァン)
報酬【パーフェクト】
美しい午後(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり、分岐影響あり)
★この選択肢は1-17の分岐に影響します

①何も言わない(黙ったままで~)
 →1-14へ

②オードウィンと言葉を交わす(オードウィンと~)
 →オードウィンの好感度アップ
  →1-14へ

1-14 予期せぬ陰謀

条件オルダスLv5
タグシンプル、クール
ヒント美しい午後(1-13)、羊飼いの歌(パルヴァン)、
花畑(パルヴァン)、秘密の庭(1-4)、村の靴下、
オアシスからの逃亡(1-2)、森でのピクニック(ランタン)、
蝶のタンゴ(パルヴァン)、星明かりの花(パルヴァン)
報酬【パーフェクト】
美しい旋律の想い(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり、分岐あり)

①草むらに隠れる
 →end 王国の瓦解

②木の陰に隠れる(木の上に隠れる)
 →1-15へ

1-15 難しい選択

条件美しい旋律の想い 必須、オードウィンLv5
タグキュート、エレガント
ヒント美しい旋律の想い(1-14)、花の間奏(ランタン)、
旋律の名残、藤の芽生え(パルヴァン)、藤の奇想曲(1-6)、
指の舞(パルヴァン)、開花の舞(1-12)、
願いのソナタ(パルヴァン)
報酬【パーフェクト】
冬のルビー(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり、分岐あり)

①懇願しない(オードウィンに助けを求めるのをやめる)
 →end 囚われの人生

②懇願し続ける(オードウィンに助けを求め続ける)
 →1-16

白鳥の湖の記事一覧

【タイムプリンセス】白鳥の湖(仲間と遺物)
【タイムプリンセス】白鳥の湖(ステージ1-1~1-5)
【タイムプリンセス】白鳥の湖(ステージ1-6~1-10)
【タイムプリンセス】白鳥の湖(ステージ1-11~1-15)
【タイムプリンセス】白鳥の湖(ステージ1-16・1-17)
【タイムプリンセス】白鳥の湖(エンディング・分岐一覧)※ネタバレ注意!!

感想

途中の分岐が少なくてラストまで進めるのは簡単なのが白鳥の湖の特徴ですが、衣装がなかなか作れなくて結構止まってしまいました。

ステージ数に対して、必須衣装が多いのです。しかも必要な素材の数も多い…。
この特徴はスパルタ・ロミー・ロンドンなどの他のストーリーも一緒なので、いわゆる素材難民状態が続いてました。(いや、現在進行系で続いてますね…

毎週毎週、日曜〜金曜は土曜日が待ち遠しい日々です(笑)
タイプリを始めてから曜日感覚が少しだけ戻ってきた気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました