ゲーム攻略

【タイムプリンセス】荘園の幽霊(ステージ2-1~2-5)

ゲーム
スポンサーリンク

こちらの記事では、アプリ【タイムプリンセス】のストーリー「荘園の幽霊」の2-1~2-5までのステージについて記載していきます。

基本的に物語の内容には触れませんが、選択肢やエンディングに関する情報も書いてありますので、ネタバレがお嫌いな方や自力でクリアしたい方はブラウザバックをお願いします。

攻略に困った時に見てください!

タイムプリンセスとは

3Dドレスアップゲーム!童話の世界へようこそ。あなたの選択があなたの運命を決めます。
ほこりまみれの古びた本棚が、現実と物語の世界をつなぐゲートとなり、美しい魔法の世界へとあなたを導きます。

〜アプリ説明文より抜粋〜

いわゆる「ファッションRPG」。色々なストーリーを着せ替えと物語内の選択肢で進んでいくマルチエンディング型のゲームです。

歴史や有名な物語がベースになっていて、知っていても知らなくても楽しめて、ストーリーごとのステージ数やエンディングの数も多くて長く遊べそうです。

出てくる用語には解説もついていて勉強にもなりそう。

まだ遊んだことのない方はぜひプレイしてみて下さい♪

アプリのダウンロードはこちら↓

  スポンサーリンク

ステージ

2-1 浜辺でのおしゃべり

タグフォーマル、エレガント
ヒント菫色の霧(1-10)、
ライラックのしずく(1-18)、曲のごとく鼓動
報酬【パーフェクト】
心のざわめきき(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200

【返信】
①そんなことない!
②本当にゴメン。できるだけ早く仕上げる…

 →どちらでも選択肢へ

選択肢

(スタミナ消費あり、分岐影響あり)
★この選択肢は3-9の選択肢と3-15の自動分岐に影響します

①何か心残りはありますか?(何か心残りは~)
 →フィンの好感度アップ
  →2-2へ

②死んでもこの世に残りたいですか?(死後、幽霊として~)
 →2-2へ

2-2 子孫の帰還

タグフォーマル、ジェントル
ヒント二つの顔(パルヴァン)、心の罠(1-13)、
屋上のギャラリー(1-5)、優雅な色調(1-8)、
心のざわめき(2-1)、思いに耽るタンゴ(1-2)
報酬【パーフェクト】
朝日の葉(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢1

(スタミナ消費あり)

①喜んで同意する
 →マダム・トービンの好感度アップ
  →選択肢2へ

②遠回しに断る
 →選択肢2へ

選択肢2

(スタミナ消費あり)

①緊張した
②充実感を覚えた
 →どちらを選んでも選択肢3へ

選択肢3

(スタミナ消費あり)

①教えてあげる
 →2-3へ

②そのままにしておく
 →マダム・トービンの好感度アップ
  →2-3へ

2-3 再会

条件マダム・トービンLv4
タグフォーマル、ノーブル
ヒントロマンチックな教義(ランタン)、朝日の葉(2-2)、
深い味わい(1-12)、シティモカ、建築アート、
イチョウ並木、街中の庭園(1-14)
ログビリー・サーディン
アルバム祖母のクッション
報酬【パーフェクト】
ベリータルト(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり)

①クリート家のことを聞く
 →次の選択肢へ

②シンシアのことを聞く
 →ログ:ビリー・サーディン
  →次の選択肢へ

選択肢★

(スタミナ消費あり、分岐影響あり)
★この選択肢は2-4、3-6、3-14、3-15の自動分岐と3-5、3-10の選択肢に影響します
※フィンの好感度がLv5以上でないと選べない選択肢があります

①言う(幽霊が見えること~)
 →フィンの好感度アップ
  →2-4へ

②言わない(フィンには幽霊が~)
 →2-4へ

2-4 招待

条件老伯爵Lv4
タグキュート、ジェントル
ヒントベリータルト(2-3)、交わした約束
報酬【パーフェクト】
スイートポテト(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢★

(スタミナ消費あり、分岐影響あり)
★この選択肢は2-7、3-1、3-8の自動分岐に影響します

①ジムの選択を尊重する
 →返信

②シンシアのひ孫を呼ぶ
 →次の選択肢

選択肢★

(スタミナ消費あり、分岐影響あり)
★この選択肢は2-7、3-1、3-8の自動分岐に影響します

①出してあげる(シンシアの子孫~)
②来てもらうのを諦める(シンシアのひ孫~)
 →どちらを選んでも返信へ

【返信】※一択の返信の送信を三回
何があったの???
 ↓
どういうこと?
 ↓
今すぐ行くわ!

 →操作後、自動分岐へ

【自動分岐】
※2-3の選択によって自動で分岐します

(フィンは~知っている)
 →2-5

(フィンは~知らない)
 →2-6

(フィンは~知っている)
2-3で「言う」を選択

(フィンは~知らない)
2-3で「言わない」を選択

2-5 ビジネスアドバイス

条件スイートポテト 必需
タグシンプル、クール
ヒントスイートポテト(2-4)、週末のミルクティー、
春の日(1-7)、駅の桜(ランタン)
報酬【パーフェクト】
隠された意図(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢★

(スタミナ消費あり、分岐影響あり)
★この選択肢は2-7、3-2、3-3、3-6、3-8、3-15の自動分岐に影響します

①散歩に誘う(フィンを散歩に誘う)
 →フィンの好感度アップ
  →2-7へ

②帰って休むように伝える(フィンに家に~)
 →2-7へ

荘園の幽霊の記事一覧

【タイムプリンセス】荘園の幽霊(仲間と遺物)
【タイムプリンセス】荘園の幽霊(ステージ1-1~1-5)
【タイムプリンセス】荘園の幽霊(ステージ1-6~1-10)
【タイムプリンセス】荘園の幽霊(ステージ1-11~1-15)
【タイムプリンセス】荘園の幽霊(ステージ1-16~1-18)
【タイムプリンセス】荘園の幽霊(ステージ2-1~2-5)

コメント

タイトルとURLをコピーしました