ゲーム攻略

【タイムプリンセス】荘園の幽霊(ステージ2-6~2-11)

ゲーム
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こちらの記事では、アプリ【タイムプリンセス】のストーリー「荘園の幽霊」の2-6~2-11までのステージについて記載していきます。

基本的に物語の内容には触れませんが、選択肢やエンディングに関する情報も書いてありますので、ネタバレがお嫌いな方や自力でクリアしたい方はブラウザバックをお願いします。

攻略に困った時に見てください!

タイムプリンセスとは

3Dドレスアップゲーム!童話の世界へようこそ。あなたの選択があなたの運命を決めます。
ほこりまみれの古びた本棚が、現実と物語の世界をつなぐゲートとなり、美しい魔法の世界へとあなたを導きます。

〜アプリ説明文より抜粋〜

いわゆる「ファッションRPG」。色々なストーリーを着せ替えと物語内の選択肢で進んでいくマルチエンディング型のゲームです。

歴史や有名な物語がベースになっていて、知っていても知らなくても楽しめて、ストーリーごとのステージ数やエンディングの数も多くて長く遊べそうです。

出てくる用語には解説もついていて勉強にもなりそう。

まだ遊んだことのない方はぜひプレイしてみて下さい♪

アプリのダウンロードはこちら↓

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ステージ

2-6 特別コンサルタント

条件フィンLv4
タグフォーマル、エレガント
ヒント花の海(パルヴァン)、菫色の霧(1-10)、
ライラックのしずく(1-18)、曲のごとく鼓動
報酬【パーフェクト】
ラテの時間(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200

【返信1】
①急用ができたから、会議は午後でお願い…
②午前中、オフィスに行けなくなっちゃっ…

 →どちらでも返信2へ

【返信2】
①ごめん、ずっと仕事してたの!
②やらなきゃいけないものがあるのよ。

 →どちらでも返信3へ

【返信3】
①そんなことない!
②そうよ、あまり羨ましがらないで。

 →どちらでも選択肢へ

選択肢★

(スタミナ消費あり、分岐影響あり)
★この選択肢は2-7、3-2、3-3、3-6、3-8、3-16の自動分岐に影響します

①自分で作る
 →フィンの好感度アップ
  →2-7へ

②デリバリーを呼ぶ
 →2-7へ

2-7 ウッド

タグフォーマル、ノーブル
ヒント隠された意図(2-5)、ラテの時間(2-6)、
深い味わい(1-12)、朝日の葉(2-2)、
シティモカ、建築アート、イチョウ並木
ログ『経済学原理』、関心経済(アテンションエコノミー)
報酬【パーフェクト】
インスピレーションの源(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり)

①本心からそう思っています
 →自動分岐1へ

②宣伝のためです
 →ログ:関心経済(アテンションエコノミー)
  →自動分岐1へ

【自動分岐1】
※1-13からのルート選択によって自動で分岐します

(石を取り出す~)
 →自動分岐2

(ハーデス財団を~)
 →選択肢2

(石を取り出す~)
①1-13の三つ目の選択肢で「叔母の家に行く」を選択
②1-16を再生
③2-7を進める

(ハーデス財団を~)
①1-13の三つ目の選択肢で「フィンの恩師に聞く」を選択
②1-17を再生
③2-7を進める

選択肢2★

(スタミナ消費あり、分岐影響あり)
★この選択肢は3-15の自動分岐に影響します

①調査していることを認める(全てを打ち明ける)
②お茶を濁す(うそをつく)
 →自動分岐2へ

【自動分岐2】
※2-5または2-6の選択によって自動で分岐します

(フィンと一緒に~)
(フィンに助けて~)
 →どちらの展開でも自動分岐3へ

(フィンと一緒に~)
2-5ルートの場合は「散歩に誘う」を選択
2-6ルートの場合は「自分で作る」を選択

(フィンに助けて~)
2-5ルートの場合は「帰って休むように伝える」を選択
2-6ルートの場合は「デリバリーを呼ぶ」を選択

【自動分岐3】
※2-4の選択によって自動で分岐します

(荘園にシンシアの~)
 →2-8

(シンシアの子孫~)
 →3-1

(荘園にシンシアの~)
 ①2-4の一つ目の選択肢で「シンシアのひ孫を呼ぶ」を選択
 ②2-4の二つ目の選択肢で「出してあげる」を選択

(シンシアの子孫~)
下記のどちらかのパターンで選択する
[パターンA]
 ①2-4の一つ目の選択肢で「ジムの選択を尊重する」を選択
[パターンB]
 ①2-4の一つ目の選択肢で「シンシアのひ孫を呼ぶ」を選択
 ②2-4の二つ目の選択肢で「来てもらうのを諦める」を選択

2-8 子孫の訪問

タグキュート、ジェントル
ヒント流れるリズム(1-16)、ベリータルト(2-3)
報酬【パーフェクト】
ピチカート(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり)

①自分のことも名前で呼ぶように言う
 →2-9へ

②「お姉さん」のままにしておく
 →ライアンの好感度アップ
  →2-9へ

2-9 恋人たちの再会

条件マダム・トービンLv5、老伯爵Lv5
報酬ギフトの材料1、読者クーポン1、ゴールド2000、経験値400
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり)

①以前石を置いていた物置
②庭の木の下
 →どちらを選んでも2-10へ

2-10 旧市街

条件ピチカート 必需、ライアンLv3
タグシンプル、ノーブル
ヒント流行発起人、ピチカート(2-8)
報酬【パーフェクト】
鏡の中の自分(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり)

①怖い
②怖くない
 →2-11へ

2-11 古き良き時代

条件ライアンLv4
タグキュート、ジェントル
ヒント流れるリズム(1-16)、
鏡の中の自分(2-10)、ベリータルト(2-3)
アルバム過去の恋人
報酬【パーフェクト】
栗のアイスクリーム(設計図)
ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400
【グレイト以下】
衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200
選択肢

(スタミナ消費あり)

①やっぱりやめておく
 →次の選択肢へ

②お願いする
 →ライアンの好感度アップ
  →次の選択肢へ

選択肢

(スタミナ消費あり)

①クリート家の時代
②プランク家の時代
 →どちらを選んでも3-1へ

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感想

影響する選択肢は多いし、ルート変更にステージ再生が必須かつ重要だったり、行きたいルートに複数パターンで辿り着けたり……正直、チャプター2の時点で書き漏れ・記載ミス・チェック忘れの宝庫となりそうです(汗)

もし何かおかしな点がありましたら、コメントやお問い合わせで気軽にお知らせください!

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