こちらの記事では、アプリ【タイムプリンセス】のストーリー「霧のロンドン」の1-11~1-15までのステージについて記載していきます。
※このストーリーは未完のため、選択肢の分岐影響は一部だけの記載となります。
基本的に物語の内容には触れませんが、選択肢やエンディングに関する情報も書いてありますので、ネタバレがお嫌いな方や自力でクリアしたい方はブラウザバックをお願いします。
攻略に困った時に見てください!
タイムプリンセスとは
3Dドレスアップゲーム!童話の世界へようこそ。あなたの選択があなたの運命を決めます。
〜アプリ説明文より抜粋〜
ほこりまみれの古びた本棚が、現実と物語の世界をつなぐゲートとなり、美しい魔法の世界へとあなたを導きます。
いわゆる「ファッションRPG」。色々なストーリーを着せ替えと物語内の選択肢で進んでいくマルチエンディング型のゲームです。
歴史や有名な物語がベースになっていて、知っていても知らなくても楽しめて、ストーリーごとのステージ数やエンディングの数も多くて長く遊べそうです。
出てくる用語には解説もついていて勉強にもなりそう。
まだ遊んだことのない方はぜひプレイしてみて下さい♪
アプリのダウンロードはこちら↓
スポンサーリンク
ステージ
1-11 社交ダンス
条件 | 桔梗の守護者 必須 |
タグ | ゴージャス、エレガント |
ヒント | 桔梗の守護者(1-9)、 軽やかなステップ(パルヴァン)、桔梗の誓い |
報酬 | 【パーフェクト】 規則の番人(設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢
(スタミナ消費あり)
①サヴィルさん(噂についてヴィンセントに尋ねる)
→ヴィンセントの好感度アップ
→1-12へ
②グレイ先生(噂についてエドワードに尋ねる)
→エドワードの好感度アップ
→1-12へ
1-12 不安
タグ | フォーマル、ジェントル |
ヒント | 博識の旅(1-1)、プライベートな領域、 黄昏の時間(ランタン)、本の中庭(1-2)、 黄昏の書斎(1-7)、緑がかった波紋(ランタン) |
ログ | ペチコートレーン・マーケット |
報酬 | 【パーフェクト】 悲しみの嘆き(設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢
(スタミナ消費なし)
①理由を尋ねる(叔母さんの意見に興味を抱く)
②提案を断る(叔母さんの手配を断る)
→どちらでも1-13へ
1-13 秘密のバラクラブ
条件 | ヴィンセントLv3 |
タグ | ウォーム、エレガント |
ヒント | 風に揺れる小麦(ランタン)、蓮の霧雨(パルヴァン)、 麦畑の輝き(1-4)、直感の手袋(1-5)、希望の帽子(1-10)、 大地の実り、稲穂の踊り(パルヴァン) |
ログ | フロックコート |
報酬 | 【パーフェクト】 最後の後悔(設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢
(スタミナ消費あり、分岐あり)
①1回ノック~(まず1回ノックする)
②2回ノック~(まず2回ノックする)
③3回ノック~(まず3回ノックする)
→どれでも次の選択肢へ
選択肢
(スタミナ消費あり、分岐あり)
①バラが散る。
②バラが枯れる。
③バラが育つ。(バラが延びる)
→1-13の二つの選択肢の正解数で自動分岐します
●両方間違えた場合
(ドアをノックせず、暗号に答えない)
→end 未知の恐怖
●一つ間違えた場合
(ノックの仕方をまねるか、合言葉に答える)
→1-8の選択によって更に自動分岐します
(プリシラに疑われる)→end 悪の喜び
(プリシラに信頼してもらう)→1-14へ
●二つとも正解の場合
(ドアをノックし、暗号に答える)
→1-14へ
(end 未知の恐怖)
①一つ目の選択肢で「1回〜」または「2回〜」を選択
②二つ目の選択肢で「散る」または「育つ」を選択
(ノックの仕方をまねるか、合言葉に答える)
【パターンA】
①一つ目の選択肢で「3回〜」を選択
②二つ目の選択肢で「散る」または「育つ」を選択
【パターンB】
①一つ目の選択肢で「1回〜」または「2回〜」を選択
②二つ目の選択肢で「枯れる」を選択
(ドアをノックし、暗号に答える)
①一つ目の選択肢で「3回〜」を選択
②二つ目の選択肢で「枯れる」を選択
(プリシラに疑われる)
①1-8の一つ目の選択肢で「ブードゥー人形」を選択
(プリシラに信頼してもらう)
①1-8の一つ目の選択肢で「嵐が丘」を選択
1-14 伯爵夫人
アルバム | 魔女 |
報酬 | ギフトの材料1、読者クーポン1、ゴールド2000、経験値400 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢
(スタミナ消費あり、分岐あり)
①飲むのを拒む(祈りの水を飲まない)
→end 最後の審判
②飲む(祈りの水を飲む)
→次の選択肢へ
選択肢
(スタミナ消費あり、分岐あり)
★この選択肢は1-17に影響します
①サヴィルさん(ヴィンセントに助けを求める)
→1-15へ
②グレイ先生(エドワードに助けを求める)
→1-16へ
1-15 策略
条件 | 規則の番人 必須、プリシラLv3 |
タグ | シンプル、ジェントル |
ヒント | 用意周到、簡単なステップ(ランタン)、純白(1-8)、 規則の番人(1-11)、注意深い繊細さ(パルヴァン) |
報酬 | 【パーフェクト】 昔の言葉(設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢
(スタミナ消費なし、分岐影響あり)
※この選択肢は1-17に影響します
①提案を受け入れる(協力する)
②協力を拒む(協力しない)
→どちらでも1-17へ
霧のロンドンの記事一覧
感想
自動分岐と入り組み選択肢の分岐が……ちょっとややこしい!
未完なので、詰まりやすい分岐&エンディング一覧は書かない予定だったため、とりあえず記事内へ分岐選択肢を少し書くことにしました。
「自動分岐の条件を見る」を押していただくと、必要な選択肢とステージが見れるようになっています。
意外とこちらの形の方が攻略する時には便利な気が…と思ったので、余裕ができたらこれまでの記事をこのリライトするかもしれません。
すみません、自分のやりたいことメモとして言うだけ言ってます(汗)
コメント