こちらの記事では、アプリ【タイムプリンセス】のストーリー「食游記」の1-6~1-10までのステージについて記載していきます。
基本的に物語の内容には触れませんが、選択肢やエンディングに関する情報も書いてありますので、ネタバレがお嫌いな方や自力でクリアしたい方はブラウザバックをお願いします。
攻略に困った時に見てください!
タイムプリンセスとは
3Dドレスアップゲーム!童話の世界へようこそ。あなたの選択があなたの運命を決めます。
〜アプリ説明文より抜粋〜
ほこりまみれの古びた本棚が、現実と物語の世界をつなぐゲートとなり、美しい魔法の世界へとあなたを導きます。
いわゆる「ファッションRPG」。色々なストーリーを着せ替えと物語内の選択肢で進んでいくマルチエンディング型のゲームです。
歴史や有名な物語がベースになっていて、知っていても知らなくても楽しめて、ストーリーごとのステージ数やエンディングの数も多くて長く遊べそうです。
出てくる用語には解説もついていて勉強にもなりそう。
まだ遊んだことのない方はぜひプレイしてみて下さい♪
アプリのダウンロードはこちら↓
スポンサーリンク
ステージ
1-6 笹の青精粽
タグ | クール、アクティブ |
ヒント | 月のつる(1-1)、蝶の横断 |
ログ | シャシャンボ、オオバヤダケ |
アルバム | より良い未来のために |
報酬 | 【パーフェクト】 セロリ百合(設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢★
(スタミナ消費あり、分岐あり)
①蓮生を信じる(蓮生が口論になる)
→end 止められた大会
②蓮生を止める(止める)
→1-7へ
1-7 冷めたマントウ
条件 | セロリ百合 必需 |
タグ | シンプル、ノーブル |
ヒント | 鳴く月、緑のお粥(1-2)、セロリ百合(1-6) |
報酬 | 【パーフェクト】 キラキラ真珠[光沢の真珠](設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢★
(スタミナ消費あり、分岐あり)
①逃げ出す!(逃げる)
→end 衝動の代償
②おとなしくついて行く(静観して待つ)
→次の選択肢へ
選択肢
(スタミナ消費あり、展開影響あり)
①マントウをしまう
②役人に話しかける
→どちらでも1-8へ
1-8 梅菜扣肉
報酬 | ギフトの材料1、読者クーポン1、ゴールド2000、経験値400 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢なし
→1-9へ
※1-7二つ目の選択肢で「マントウをしまう」を選択した場合、司青の好感度アップします
1-9 さつま芋
タグ | アクティブ、ジェントル |
ヒント | キヌガサタケ、スノードロップジャスミン、 光沢の真珠(1-7)、琥珀の卵(1-4) |
報酬 | 【パーフェクト】 砂のオアシス(設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢なし
→1-10へ
1-10 青菜と豆腐の汁物
条件 | 砂のオアシス 必需 |
タグ | シンプル、ジェントル |
ヒント | 黄金のツバメ(1-5)、秘蔵の野菜(1-3)、 砂のオアシス(1-9)、緑豊かな春 |
報酬 | 【パーフェクト】 竜眼の花(設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢★
(スタミナ消費あり、分岐あり)
①蓮生を旅籠に残す
→end 酒楼料理人
②黙り込む(蓮生のために嘆願する)
→1-11へ
コメント