こちらの記事では、アプリ【タイムプリンセス】のストーリー「恐怖の洋館」の1-11~1-15までのステージについて記載していきます。
基本的に物語の内容には触れませんが、選択肢やエンディングに関する情報も書いてありますので、ネタバレがお嫌いな方や自力でクリアしたい方はブラウザバックをお願いします。
攻略に困った時に見てください!
タイムプリンセスとは
3Dドレスアップゲーム!童話の世界へようこそ。あなたの選択があなたの運命を決めます。
〜アプリ説明文より抜粋〜
ほこりまみれの古びた本棚が、現実と物語の世界をつなぐゲートとなり、美しい魔法の世界へとあなたを導きます。
いわゆる「ファッションRPG」。色々なストーリーを着せ替えと物語内の選択肢で進んでいくマルチエンディング型のゲームです。
歴史や有名な物語がベースになっていて、知っていても知らなくても楽しめて、ストーリーごとのステージ数やエンディングの数も多くて長く遊べそうです。
出てくる用語には解説もついていて勉強にもなりそう。
まだ遊んだことのない方はぜひプレイしてみて下さい♪
アプリのダウンロードはこちら↓
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ステージ
1-11 怪我とブレスレット
条件 | コイシームLv2 |
タグ | キュート、ジェントル |
ヒント | 蝋燭灯りの夜(ランタン)、永遠の光(1-4)、 キャンドルライトの響き(1-10)、静かなノック |
アルバム | 傷跡 |
報酬 | 【パーフェクト】 アーモンドのデュオ(設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢
(スタミナ消費なしなし)
①あくまでも残って面倒をみると主張する
→アルバム:傷跡
→1-12へ
②厨房で何かを落としたと嘘をつく
→ザカリアの好感度アップ
→アルバム:傷跡
→1-12へ
1-12 孤独な双子
条件 | 思い出のクッキー 必需 |
タグ | クール、アクティブ |
ヒント | 思い出のクッキー(パルヴァン)、 4月のお茶会(1-2獲得、1-9設計図)、 アーモンドのデュエット(1-11)、 秘密のささやき(ランタン)、キャラメルの恋、 ジャスミンの香り(1-1) |
報酬 | 【パーフェクト】 広がる闇(設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢
(スタミナ消費なし)
①声を出して助け舟を出す
→アンセンの好感度アップ
→1-13へ
②何もしない
→1-13へ
1-13 新しいエリア
報酬 | ギフトの材料1、読者クーポン1、ゴールド2000、経験値400 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢
(スタミナ消費なし、分岐あり)
①アンセンと一緒に3階へ行って調査する
→アンセンの好感度アップ
→1-14へ
②2階右側の廊下に行ってザカリアを探す
→ザカリアの好感度アップ
→1-16へ
1-14 川渡りのなぞなぞ
条件 | アンセンLv3 |
タグ | ゴージャス、エレガント |
ヒント | 凍り付いたプライド(1-2)、懐かしいバラ園、 広がる闇(1-12)、最後の喜びの歌、 思い出の鍵(ランタン) |
報酬 | 【パーフェクト】 煙のきらめき(設計図) ギフトの材料1、読者クーポン3、ゴールド2000、経験値400 【グレイト以下】 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢
(スタミナ消費なし)
①農夫に羊を連れて対岸へ行かせる
→次の選択肢へ
②農夫に狼を連れて対岸へ行かせる
→もう一度同じ選択肢へ
③農夫に野菜を連れて対岸へ行かせる
→もう一度同じ選択肢へ
選択肢
(スタミナ消費なし)
①農夫を戻し、狼を〜単独で戻す(狼を~一人で帰ってくる)
→一つ前の選択肢へ戻る
②農夫を戻し、野菜を〜単独で戻す(野菜を取って~)
→一つ前の選択肢へ戻る
③農夫を戻し、狼を〜連れて戻す(狼を~羊を連れて帰ってくる)
→1-15へ
1-15 屋上
報酬 | ギフトの材料1、読者クーポン1、ゴールド2000、経験値400 衣装の材料1、ゴールド1000 、経験値200 |
選択肢
(スタミナ消費なし)
①鮮やかな黄色の花の名を聞く
→アンセンの好感度アップ
→1-18へ
②品のある白色の花の名を聞く
→1-18へ
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